独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

北海道での生活【コンビニ編】

北海道でコンビニといえばもちろん

セイコーマートです。


セイコーマート

北海道民にとって欠かせないコンビニ。

関西に住んでいたときはコンビニといえば

ローソンだったので新鮮でした。

 

北海道で見かけるコンビニはほとんどが

セイコーマートセブンイレブン

ローソン、ファミマ、サークルK

たまにあるって感じです。

 

セイコーマートの主な魅力を上げると

  • パンが美味しい
  • ワインが安いのに美味しい
  • ソフトクリームが美味しい
  • 「ホットシェフ」が美味しい

美味しいばっかりになってしまいました。

でも本当なんです。

パンが美味しい

道産の小麦と牛乳を使った安心安全なパン。

味もコンビニパンとは思えないクオリティ。

パン屋さんと比べても遜色ないレベルです。

もちろん値段もお手ごろ。

北海道に来たらぜひ食べていただきたい。

ワインが安いのに美味しい

なんと、驚くべきことに500円台で

ワインが買える。

味はコンビニワインとは思えません。

黙って出されたら気づかないのでは?

軽めのワインがお好きならおすすめ。

ソフトクリームが美味しい

 北海道で美味しいソフトクリームは

数え切れないほどありますが、

コンビニでも買えるんです!

それがセイコマのソフトクリーム。

 

北海道豊富町の美味しい牛乳を

50%も使ってます。

値段もお手ごろな100円(税抜)

(ちなみに北海道のソフトクリームは

300円台がメジャー)

 

こんなに美味しいソフトクリームが

深夜でも食べられるなんて驚き!

ホットシェフが美味しい

ホットシェフというのは温かいままで

売っているおにぎりやお弁当。

 

ちなみに北海道のコンビニでおにぎりを

買うと「温めますか?」って聞かれます。

初めはちょっと驚きますが今では普通。

 

話がそれましたがホットシェフの

お弁当は本当に美味しい。

他のコンビに弁当とは比べ物に

なりません。

 

それもそのはず、各店舗で手作りなんですよね。

タイミングがよければ出来立てをいただけます。

 

北海道ならではの食材を使ったお弁当も

豊富。豚丼とかさんま蒲焼重とか。

 

おすすめは「厚切りポテトチップ」

発売当初は人気過ぎて品薄だったくらい。

 

食感はザクザクって感じ。

ジャガイモの味がしっかりします。

なかったら揚げてくれることもあります。

揚げたてが食べられてラッキー!

北海道に来たらぜひ食べていただきたい!

 

とまぁ魅力をあげるとキリがないですが

まだまだこんなもんじゃないです。

 

北海道に来たら絶対行きたいコンビニです。

ホテルのそばにもきっとあるはず。

 

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ