独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

年末年始は実家に帰ってbookliveの電子書籍を読んだ

 年末年始は久しぶりに大阪の実家に帰ってゆっくりとすごしました。

 

帰りはもちろん飛行機なんですが飛行機に乗ってる時間が結構暇。

いつも窓際をキープして景色を眺めるんですが、上空に行くと下は雲ばかりで変わりばえしないし。

スマホ機内モードなのでネットも見られません。

JALWi-Fiが使えるんですかね。僕はANAなんです)

 

今までは本を持って乗ってたんですが本って結構重いし荷物になる。

それで今回の帰省で初めて電子書籍を試してみました。

電子書籍ならスマホ機内モードにしてても読めます。

画面が小さくて読みにくいかなーと思ったらそうでもなくて。

意外と読みやすかったです。

何冊になっても荷物が増えないのもうれしい。

 

ちなみに読んでたのはこの本。

クーポンで半額で買えました。

  

一人暮らしが長くなればなるほど実家のありがたみが身にしみます。

こたつでゴロゴロしててもご飯が出てくるしお風呂も沸くし。

掃除も洗濯もしなくていい。

 

f:id:hokkaido_con:20160122005258j:plain

あ、ちなみに北海道の家庭にコタツはありません。

探せばあるかもしれないけど99.9%ないです。

大型量販店の暖房器具コーナーでもコタツにはお目にかかったことがありません。

 

話がそれましたが、たまに帰る実家は本当に天国。

なんですけどゴロゴロに飽きるとやることなくて暇です。

年末年始ってテレビ番組も特番ばかりで面白くないし。

ここでも電子書籍が大活躍。

 

雑誌や漫画をたくさん読むならこんなのもあります。

映画やドラマのネット配信サービスもいいですね。

 大好物の喜八洲のみたらし団子

f:id:hokkaido_con:20160122005444j:plain

大阪に帰ったら必ず食べます。

f:id:hokkaido_con:20160122005538j:plain

ひさしぶりに梅田に行ったら阪神百貨店のデパ地下にBAKEができてました。

(BAKEは北海道で一番人気のチーズタルトきのとやのお店です)

初詣にも行って

f:id:hokkaido_con:20160122010156j:plain

おみくじで大吉を引きました。

f:id:hokkaido_con:20160122010236j:plain

帰りは神戸空港からスカイマーク

f:id:hokkaido_con:20160122010402j:plain

 

hokkaido-concierge.info

やっぱ北海道は寒いですね(再認識)

  

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ