独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

はじめてネットスーパーを使ったら便利すぎてワロタw

 札幌にもついに雪が積もりました。

dd.hokkaido-np.co.jp

移動はもっぱら自転車なのですが、春までおあずけです。

 

こうなってくると不便なのが買い物。

買い物はいつもイオンなんですが、最寄のイオンまでは自転車で20分ぐらい。

歩いたら30分以上はかかります。

往復したら1時間。

雪道を重い荷物持って1時間も歩くとか無理。

 

ウチの近所ってコンビニばっかりでスーパーがないんですよね~。

去年の冬は車出してたんですけど、手放したので今年は無理。

 

そこで目をつけたのがネットスーパー。

SEIYUドットコム

5,000円以上の購入で送料無料。

5,000円以下でも配送料はたったの300円。

僕はもっぱらまとめ買いして冷凍できるものはすべて冷凍します。 

かんたん!ラクチン!冷凍保存の便利レシピ266  

わざわざ車出して買いに行ったらガソリン代だけでももっとかかる。

値段もスーパーで買うのとほぼ同じ。

野菜とかは目利きしていい商品を選んでくれるので自分で買うよりいいものが買えます。

 

スーパーに行って自分で選んでる時間とか考えると時間の節約にもなる。

スーパーまで行き帰りの時間と選んで買う時間、混んでるスーパーならレジに並ぶ時間とか最低でも1時間以上は節約になります。

 

余分なものも買わなくなるからお金の節約にも。

スーパーに行くと「あ、これ安いから買っとこう」とかよくありますがネットスーパーだとそれがない。

安いからって買いすぎてダメにしちゃうことがなくなりました。

 

ためしに先日利用してみたんですが注文したその日に届いてびっくり。

(時間は自分で指定できます)

野菜や果物も立派でいいものが届きました。

冷凍モノはもちろん凍ったまま。

 

お米も買ったんですけど、スーパーで買って持って帰ることを考えたらかなり楽できた。

(ウチはマンションの5階なんです)

 

支払いはクレジット決済でOK。

もちろんクレジットのポイントも付く。

北海道の配達エリアは札幌だけなのが唯一残念なところ。 

 

冬の間だけと思ったけど、ずっと使っちゃいそうです。

 

 

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ