独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

今年買って良かったモノ

今年はあまりモノを買ってないんですよね。

服とか靴とかほとんど買ってない。

 

そんな中で買ったのがこれ。

サンスター 粉末青汁

 

f:id:hokkaido_con:20151123214135j:plain

今までいろんな青汁を飲んだけど1包の量がかなり多い。

かなりふわっとした粉末なのでちょっとずつ溶かさないと溶けにくいです。

味はまぁ飲みやすい方かな。

 

水じゃなくてスポーツドリンクに溶いて飲んでます。

(水より飲みやすい)

 人工甘味料とか添加物が入ってないので安心して飲めます。

スポーツドリンクは添加物だらけなのが多い)

 

本は結構買ってますね。

もっぱら利用するのはここ。

送料無料の総合書店「honto」

 メルマガを購読してると5%OFFとか10%OFFのクーポンがもらえるんです。

実店舗(ジュンク堂とか)でも使えるポイントがたまるのでうれしい。

電子書籍は50%OFFクーポンとかもらえることがあります(!)

hokkaido-concierge.info

無料でできる!世界一やさしいGoogle Analyticsアクセス解析入門

結構わかりやすく読めました。

アナリティクスはちょいちょい仕様が変わるのでアレですが。

 

沈黙のWebマーケティング Webマーケッターボーンの逆襲 ディレクターズ・エディション

Webをそのまんま書籍にした感じ。

www.cpi.ad.jp

購入特典が欲しかったのと紙書籍で手元に置きたかったので購入。

分厚いけど読むのに時間はかかりません。

 

SEO対策のためのWebライティング実践講座 常に成果を上げる感覚に頼らない76のテクニック

 Webライティングにはかなり重要な本。

何回も読み返します。

 

買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則

人に勧められて買った本。

学ぶべきことが多い。

 

Google AdSense成功の法則57 収益化を加速させる「広告対策」と「実践ノウハウ」

アドセンスで収益を得てるなら一度は目を通しておくべき。

 

人を操る禁断の文章術

今までのライティング本とはちょっと違う目線。

本としても面白く読めます。

 

「読ませる」ための文章センスが身につく本 「つかむ・のせる・転がす・落とす」名文に学ぶ4つのステップ

 読みやすい文章を書くためには一読するべき。

 

あとモノじゃないけど年賀状印刷はよかった。

hokkaido-concierge.hatenablog.com

来年は電子書籍デビューしてみようかな~

 

 

 ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ