独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

北海道から東京へ格安で行く【飛行機】【ホテル】

北海道に住み始めてからちょこちょこ

東京に行っています。

 

大阪にいるときは年1回行くかどうか

だったのですがこっちに来てから

2~3ヶ月に1回ぐらいは行ってます。

 

見たい舞台や行きたいセミナーが

北海道ではやってないってのも

あるんですが

hokkaido-concierge.hatenablog.com

大阪から東京へ新幹線で行くより

飛行機で札幌から東京で行くほうが

安かったりするんですよね、実は。

f:id:hokkaido_con:20150516132116j:plain

往復1万円ちょっとで行けます。

(日にちとか時間帯によるけど)

 

予約はいつも格安予約サイトを使います。

 最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はエアータウン

 最近ニュースで格安チケットのトラブルが

報道されたりしましてが、ここはいつも

使ってるので問題なしです。

どれが安いか一目でわかるので使いやすいし。

 

新千歳空港までは連絡バスを使います。

http://www.chuo-bus.co.jp/highway/airport/

乗り換えなしでいけるから楽だし

回数券買っておけばかなりお得です。

 

バスの難点といえば時間が読めないところ

ですが、空港でうろうろするのが好きなので

かなり早めに行くので無問題です。

(遅れたことないけど)

 

成田空港からはシャトルバスを使います。

www.keiseibus.co.jp

安いし第3ターミナルから直接乗れるので

楽です。

f:id:hokkaido_con:20150516141655j:plain

ホテルの予約も予約サイト

 を使います。安いホテルが

探しやすいです。

 

先日も東京でお花見をしてきました。

f:id:hokkaido_con:20150516143116j:plain

 

そんなわけで札幌に住んでいても

あまり不自由は感じません。

  移住してよかった!

 

 

 ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ