独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

北海道での生活【ライフスタイル】

前回のブログで農業について

いろいろ意見を書きましたが

農業が嫌いなんじゃないですよ。

 

将来はやってみたいと思います。

ただそれは収益を得るためではなくて

自分用に作って余った分だけ道の駅で

売るとかそんな感じです。

あくまで副業的な位置づけ。

 

理想とするのはこの方みたいな感じ。


半農Style|半農半Xとアフィリエイトの暮らし

このサイトを運営しているようすけさんは

アフィリエイトと農業をやってらっしゃいます。

 

アフィリエイトとは?」って話ですが

ものすごくかいつまんで言うと自分のサイト

(ブログとか)に広告を載せて、その広告から

物が売れるとお金が入ってくる仕組みです。

(かなりはしょった)

 

一度大きめの本屋さんに行って「アフィリエイト

の本を探してみてください。

「稼げるアフィリエイト」みたいな本がいっぱい

あります。「楽して稼げる」とか「1日○分で」

とかそりゃもう色々と。

 

まぁ実際はそんなに稼げるわけではない

です(やり方にも寄るが楽はできない)

(地味な作業の積み重ね)

 

僕もちょろっとやってますが稼げてるのは

幼稚園児のお小遣いぐらい。

 

ようすけさんはそのアフィリエイト

稼ぎつつ農業をやってらっしゃる

すごい方です。しかもそれで奥さんと

子供さんを養っているという猛者。

 

ちなみに

成り上がりアフィリエイト | <第二章>アフィリエイトで稼いだ金で世界を旅する。世界をこの目で見る!

このサイトを運営されているタイガーさんは

アフィリエイトで稼いで横浜のタワーマンションに

引っ越すという目標を掲げ、達成されたすごい方です。

 

僕はタワマンに全く魅力を感じませんが

ニセコ富良野に一軒家が欲しいですね。

 

で冬は家にこもってアフィリエイトサイトを

作って、夏は冬に作ったサイトに稼いで

もらいつつ細々農業をする。

これが理想のライフスタイル。

(タワマンに比べるとすごく地味)

 

まぁそれが自分の身の丈にあってると

思うので。その方が楽しく暮らせそうだし。

 

というわけで今日もこつこつと作業を

続けます。

たまにアフィリエイトのことも書きますが

ご容赦ください。

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ