独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

なぜ移住先が北海道なのか?

前回の記事が反響大きすぎて

少々驚いております(笑)

 

今回は「なぜ北海道を選んだのか?」を

お話しします。

 

社会人1年目はじめての夏休みを

もらえることになりました。

(9月上旬ぐらい)

 

はじめてのどこか旅行に行ってやろうと思い

いろいろ調べていたときに偶然見つけたのが

北海道旅行のサイトでした。

 

「はじめての一人旅なら北海道へ!」

みたいなサイトだったと思います。

 

そのサイトは北海道のユースホステル

ゲストハウスの情報サイトでした。

 

雰囲気がどんな感じかとか

料理がどうだとかそんな情報。

 

そのサイトを見て泊まりたい宿を決め

コースを考え北海道旅行することにしたわけです。

(夏休みに有給と土日を足して1週間ぐらい)

 

それが北海道にどんはまりするキッカケです。

 

初めて泊まったユースホステル

あまりにも楽しすぎて、

北海道に来てはゲストハウスや

ユースホステルを泊まり歩くように

なってしまいました。

ユースホステルやゲストハウスについては

別記事で書きます)

 

それ以来夏休みはもちろん

年末年始、ゴールデンウィーク

すべて北海道に来ていました。

 

会社辞めて専門学校に行ってたころは

年10回ぐらい来ていたこともあります。

 

ペットショップ時代はほとんど休みが

取れなかったので、偶然できた2連休で

1泊2日で北海道に来たりもしてました。

 

あまりにも行き過ぎて

「もう北海道に住めば?」

とか言われてたんですが、

まさか本当に北海道に住む日が来るとは・・・

 

北海道が好きすぎてこんなサイトまで

作ってしまいました(非公認)

 
北海道コンシェルジュ|北海道の穴場スポット、おすすめグルメ、お土産やお取り寄せ

まだ作りはじめなので情報が

全然少ないですが、これから

情報量を増やしていって

北海道に来たくなるような

サイトに育てるつもりです。

 

北海道は誰でも知ってるけど

知られているのはごく一部なのです。

 

このサイトでまだ知られていない 

 北海道の魅力を紹介して

興味を持ってもらえたらうれしいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ