独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

北海道で暮らすなら持っておきたいクレジットカード4選

 北海道でコンビニといえばセイコーマート

じゃあスーパーは?答えは「イオン」

北海道のイオンはめちゃくちゃ広くてでかい。

(他の地方都市でもそうかもしれませんが)

フードコートがあったりゲームセンターがあったり、さながらレジャー施設と化しています。

もちろん馬鹿でかい駐車場付き。

イオンで買い物するなら持っておきたいイオンカード

ウチの最寄スーパーももちろんイオン。

イオンで買い物するなら絶対持っておきたいのがイオンカードです。

毎月20日と30日はほとんどすべての商品が5%OFF

10日と5のつく日はポイントが2倍になります。

 

でもイオンカードって提携ブランドでものすごく種類が多い。

今回はその中から北海道でもっておくと便利なイオンカードをご紹介します。

 イオンカードKitaca

KitacaSuicaの北海道版。

道内のKitacaエリアのJRに乗車できます。

Kitacaエリア内ならオートチャージも可能。

みどりの窓口に持っていけばクレジットカードでチャージできます。(クレジットポイントが貯まる)

JR以外にも札幌市営地下鉄や中央バスで使えます(オートチャージは不可)

全国の提携エリアでも使用できる。

セイコーマートの支払いにも使える1枚あると便利なカードです。 

 イオンJMBカード 

JALのマイルを貯められるイオンカード。

たまに東京行ったり実家に帰るときは飛行機を利用するので必要なカードです。

じゃらんパックで予約してもマイルが貯まるのでありがたい。

 コスモ・ザ・カード・オーパス

 

北海道はいうまでもなく車社会。

一家に1台どころじゃなく1人に1台が普通です。

このカードがあればガソリンが会員価格になります。

ガソリンだけじゃなく灯油も会員価格なので北海道にはうれしい。

 ツルハドラッグカード

 

北海道の街中を走っていたら必ず一度は目にするツルハドラッグ

ドラッグストアですが日用品、食料品もあります(まぁ普通か)

毎月1日・10日・20日のツルハお客様感謝デーは、買い物代金が5%になります。

3万円以下の買い物ならサインもいらないので楽チンです。

まとめ

 

 今回は4種類ご紹介しましたがまだまだこんなもんじゃありません。

自分のライフスタイルにぴったりあったカードを選びましょう!

 

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ