独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

最近買ってよかったもの6つ

去年の年末にこんな記事を書きましたが

hokkaido-concierge.hatenablog.com

あれからまた色々買ったモノの中から「これは!」という商品をご紹介します。

レンジでゆたぽん

 

セブンネットショッピング で買いました。

北海道で一番多いコンビニはいうまでもなくセイコーマートなのですが、その次に多いのがセブンイレブン

なので店頭受け取りで送料無料になるのはありがたい。

 

前は100円ショップで買ったゆたんぽを使ってたんですが、お湯を沸かすのも面倒だし、すぐに冷める。

レンジで温めるタイプは手軽だし冷めにくいのがいいです。 

フレーバーストーンのフライパン

 

いま話題の焦げ付きにくいフライパン『フレーバーストーン』

f:id:hokkaido_con:20160221212937j:plain

大阪から持ってきたフライパンが焦げ付きまくるようになったのでそろそろ寿命かなーと思って。

深夜に作業をしながらなんとなくテレビをつけてたら、テレビショッピングでやってたのがコレ。

電話するのが面倒だったので、ネットで探したらありました。

焦げ付かないのはもちろんなんですが、洗物が圧倒的に楽。

焦げ付きがないので軽く水洗いするだけでOKです。

(洗剤もいらない) 

ドライマンゴー

>ドライマンゴーが好きなんですけど、店で売ってるのって漂白剤とか保存料がいっぱい入ってるんですよね。

 このドライマンゴーは砂糖だけなので安心して食べられます。

牛乳に一晩漬け込むと生マンゴーみたいな食感になります。

それを翌朝シリアルにかけて食べるのが今のお気に入り。

プレーンヨーグルトに漬けてもおいしいです。

ミックスナッツ

1kg 食塩不使用 素焼きミックスナッツ

ミックスナッツって油で炒めて食塩をかけてあるのがほとんど。

このナッツは食塩不使用、素焼きなので小腹が空いた時のおやつにぴったり。

ナッツのバランスも最高です。

インスタントのお味噌汁

汁物って一品あるとうれしいんですけど、味噌汁って作るのが結構面倒。

具材用意してダシとって味噌といて、味噌をいれたら沸騰させないように注意して・・・

なのでインスタント味噌汁は便利なんですけど、アマノフーズのはインスタントと思えないクオリティの高さ。特になすの味噌汁とか。

自分で作ってもここまでおいしく作れるかどうか(多分無理)

お湯沸かすのも面倒な時はマグカップに水入れて、レンジでチンしてます。超お手軽。

シュガーシロップ

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

でお取り寄せしたやつ。

最近コーヒーをよく飲むんですが、1杯に1つ入れると甘さがちょうどいい。

くどくなくてすっきりした甘さ。

まとめ

個人的なおすすめ商品のリストみたいになってしまいましたが・・・

もうお気づきかもしれませんが、最近はもっぱらYahoo!ショッピング派です。

以前は楽天派だったんですが(ダイヤモンドまでいった。今はプラチナ)Yahoo!ショッピングの方がポイントも貯まりやすいし、使いやすいんですよ。

 

またおすすめできそうな商品を買ったらご紹介していきます。

ミニマリストにはなれそうもないな・・・)

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ