独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

プリンターが壊れて○○した話

プリンターが壊れました。

いや壊れてはいないかも。

 

カラーが綺麗に印刷できなくなったんですよね。

色がくすんでるというか。変な色。

 

ヘッドクリーニングを何回やってもダメ。

もしかしたら純正インクじゃなくて安い再利用インクを使ってるせいかも知れません。

 

とはいえもう結構長く使ってるプリンターなので(5年以上)そろそろ買い替えどきなのかなと。

 

で、プリンターを色々チェックしていたんですが、よく考えたらプリンター使うのって年賀状ぐらい。

それ以外はたまに書類を印刷したり(白黒印刷は問題なし)

いざとなればコンビニプリントのサービスもあるしプリンターいらないんじゃないかと。

 

新しくモノを増やすのも嫌なので。

hokkaido-concierge.hatenablog.com

 

というわけでプリンターは買わずに年賀状はネットプリントサービスを利用してみることにしました。

 

今回利用したのはこちらのサービス

大好評の為、期間延長!!
12月10日まで印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』

デザインもたくさん種類があって選ぶのに困りました。

 

f:id:hokkaido_con:20151119174124j:plain

フォトフレームもあります。

f:id:hokkaido_con:20151119174157j:plain

PCで好きな写真を設定できます。

 

メッセージも自由に入力できます。

(定型文もあり)

もちろん自分の住所とかも入れてくれます。

 

はがき代も割引で1枚当たり45円(税込47円)でした。

枚数が多い人はうれしいですね。

 

最低10枚から頼めるのでありがたいです。

(たくさん出さないので)

 

印刷料金は10枚で1,755円でした(早期割引だった)

トータルで2,225円。

プリンターのインク買ったり年賀状の本買ったりとか考えると安く済みましたね。

プリンター代も浮いてるし、それを考えるとかなりの額浮いてる。

オプションで宛名印刷もしてもらえます(1枚あたり25円+消費税)

 

送料も無料なのでメッセージを書き添える場合も安心。

代引きだと手数料がかかりますがクレジット決済ならかかりません。

 

というわけで完成した年賀状がこちら。

f:id:hokkaido_con:20151119174051j:plain

なかなかのクオリティ。

(画像では伝わりにくいですが)

ウチのプリンターではここまで出来ませんね。

 

オリジナルカレンダーのプレゼントもあります。

f:id:hokkaido_con:20151119175353j:plain

思ったより出来がよかったし自分で印刷するよりかなり楽でした。

理想をいえば1枚単位で枚数指定ができるとよかった。

(ホントは11枚欲しかった)

 

でもそれを補えるだけの便利さとクオリティだったので来年も使ってもいいかなーと思いました。

来年は1枚単位になってるといいな。 

 

 ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ