独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

モノへのこだわり

 先日、またまたこちらのオフ会に

おじゃましてまいりました。

megumini.hatenadiary.jp

ミニマリストさんのカバンと中身を

見せていただけるということで

興味深く拝見してきたわけですが。

 

ミニマリストさんは持ち物が少ない分

モノに対するこだわりが強い方が

多いように感じました。

 

中でも一番興味深かったのが

財布に対して強い思い入れを

持っておられる方。

 

なんでも2年かけて理想の財布を

見つけ出したとのこと。

 

風水的にはお札は折らない方が

いいということと色はブラウン系が

いいとお伺いしました。

 

自分は学生のころから2つ折財布を

愛用しているのですが(長財布は

ポケットに入らないから手ぶらで

出かけられない)

 

もういい年なので、これを機会に

長財布に変えてみようかと思い、

ネットでいろいろ探してみました。

 

で見つけたのがこちらのサイト

WEB通販ココマイスター

いい感じの革財布が色々あるのですが

一番眼を引いたのがコチラ

ジョージブライドル

教えていただいた「風水的にいい財布」

の条件にも合致しています。

 

カードも結構入りそうでいい感じ。

(カードが多い)

本革なので使い込むといい色に

なりそうです。

 

ただ、いいものなだけにお値段も

いいのでよく考えてから決めたいと

思います。

(買ったらご報告します)

 

あともうひとつ気になったのが

折りたたみ傘。

 

「かっぱでいいじゃん」という声も

あったのですが、よさげな傘を見つけて

しまいまして、それがこちら

 どんな強風でも壊れない折りたたみ

傘です。

前にテレビで見て気になってたんですよねー。

 

こんなことしてたら全然ものが

減らせませんな・・・

  ミニマリストになれるのは

まだ先のようです。

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ