独身男が大阪から北海道に移住した話

40歳を機に仕事を辞めて北海道に移住してきた独身男が日常を書き綴るブログです

札幌ミニマリストオフ会に参加したよ

先日こちらのオフ会に参加して来ました。

megumini.hatenadiary.jp

主催者のメグさんには以前このブログを

紹介していただいて以来のお付き合いです。

megumini.hatenadiary.jp

丁度そのときオフ会の参加募集をされていて

「ちょっとおもしろそうだな~」と思って

参加を申し込んでしまいました。

ミニマリストについてはあまり知らず。

すみません)

 

会場は札幌駅パセオ。あの辺りはステラとか

エスタとかパセオとか色々あってわかり辛い・・・

(札幌駅あるある)パセオでもイーストと

ウエストもあるし。

 

迷いつつお店にたどりつくと普段は

絶対行かないおしゃれなカフェ。

しかも落ち着いた感じの女性がたくさん

いらっしゃって、「やべぇ、帰りてぇ」

と思いました。

 

が、実際お話してみると全然大丈夫で

楽しくお話させていただきました。

(結局2次会まで行ってしまった)

 

上手く話を振ってくださった司会の

メグさんのおかげです。ありがとうございます。

 

ミニマリストの皆さんとお話してわかったのは

意外と自分の理想に近い部分があったということ。

(いつかはかばん1つで北海道中を

旅して周りたい)

 

ミニマリストについてはこれから色々と

研究していきます。

(ブログのネタになるしね)

ミニマリストとアフィリの相性も

よさそうな感じ。

 

やっぱりオフ会は参加するべき。

いい刺激(とネタ)をもらえました。

 

ちなみに早速次回のオフ会も

参加者募集されています。

megumini.hatenadiary.jp

気になったら是非参加することをおすすめします。

 

ブログランキング参加してます

気に入っていただけたらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ